自然乾燥の美しい化粧梁

来月上棟の半田山 I邸の建前の準備を始めております。

化粧張りの加工をしましたまるっ

ご覧ください!自然乾燥ならではの杉や桧の美しいことキラキラ

これだけの大きい梁を加工するのも大変な作業です。
普通の梁の巾は10.5㎝ですが、これらは14㎝以上の巾もあるのです!

大人が2人で抱えてもずっしり重い汗
この梁を支える通し柱も5寸角の太い柱です。どっしりとした骨組みで安心出来ますねグッド


木のねじれやくるいを無くすために、かんな盤で加工をしていきます。
しっかり目でみながら何度も何度も削り、ねじれをなくすのです。


自然乾燥の美しい化粧梁


自然乾燥の美しい化粧梁


正確に寸法を測りながら、番付けをしていきます。

自然乾燥の美しい化粧梁


お施主様のI様にも実際に見ていただきました。 

こんなところまで見学できるのかぁ!!!と、とても喜んで下さいましたニコニコ

自然乾燥の美しい化粧梁


自然乾燥の美しい化粧梁



立野町 O様邸も完成に近づいてきました。

とても素敵なおうちです!3月の完成見学会には多くのお客様に見ていただけると嬉しいです!

見学会前にも連絡いただけましたらご案内いたしますので、お気軽にお電話ください

090-50358-1219  礒部

同じカテゴリー(代表磯部の家づくりコラム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。