木の温もりが人に優しい 安心・安全な家!

磯建の快適なひのき無垢材の家

家づくりで本当に大事なこととは?

木の温もりが人に優しい 安心・安全な家!


こんにちは。

息子くんがよく言う一言。
 「うちにね、お友達呼んでね!
 「うちに○○くんとね、○○ちゃんとね、
あと…みんな呼んで遊ぶ約束するんだ!」

この何気ない一言。

この一言に、
 「家を建てて良かったなぁ」と実感します。
そして、
 愛する息子くんにとって
我が家が「大好き」な場所であること。

いつまでも子供達にとって
そんな場所でいてほしい・・・それが家族の願いです。


さて、今回は
 『大自然の家』 みやびの紹介です。
明るく自然木をふんだんに使った和モダンな雰囲気と
木の香りに癒され、まさに大自然!

子育て世代=家づくりを考える
一生ものの家づくり。

木の温もりが人に優しい 安心・安全な家!


何をポイントに考えたらいいのか・・・
  ☆間取り
  ☆設備
  ☆デザイン


素敵なお家には欠かせないポイントですが、
まず考えないといけないのは
家族の『安心・安全』。
これが絶対条件です。

安心・安全が大前提の家づくりなのに、
実はここが目に見えないんですよね・・・。

見た目にだけに惑わされていませんか?

長く快適に住むために欠かせない
『安心・安全』
これが保証されてこそ家づくりです。




木の温もりが人に優しい 安心・安全な家!

木の温もりが人に優しい 安心・安全な家!

建前の様子・・・どっしりした化粧梁を支える柱は4寸~5寸。
下の写真は9寸もある大黒柱!
骨太の構造で安心・安全ですね。力こぶ 





次回は・・・木を活かして癒し効果アップ!

自然素材でアレルギーの心配なし!のお話ですニコニコ



同じカテゴリー(代表磯部の家づくりコラム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。